接着材の養生に離型フィルム

現在の読者数・19,155人
ご愛読ありがとうございます!

1) 接着材の養生に離型フィルム



今回ご紹介するのは、化学品メーカーのA社様の成功事例です。

A社様の製品は一部分に接着剤を塗布しています。

そしてこの製品は出荷後、最終ユーザー様のところで、接着させて使う製品です。

つまり、接着材の部分は、使用するまでにどこにも触れてはいけません。

このように、接着剤が他の場所に付着しないように養生してくれる、
接着剤の上に貼られているものが「離型フィルム」です。

離型フィルムには、表面にシリコンが塗布されているため、
接着剤に触れても用意にはがすことができる特性があります。

分かりやすく言うと、一般的なステッカーの接着部分についている紙(離型紙)の、フィルム版といったところです。

この特性を生かし、A社様の接着部分の養生用に離型フィルムが活用されています。

同じような用途として、液晶テレビの画面部材の接着部分の養生用に、
多くの離型フィルムが活用されています。

お問い合わせはこちらへどうぞ
info@housougijutsu.net

2) ゴールデンウイークの営業について


4月後半から5月前半のゴールデンウイークですが、
4月27日から5月6日まで10日間お休み致します。

大変恐れ入りますが、お急ぎのご注文はお早めにお願い致します。

お問い合わせはこちらへ
info@housougijutsu.net

++++++++++++++++++++++

◇「いつか使える」情報のコーナー


「トンプソン・ルーク」
(ラグビー日本代表)について

大阪での生活が長く、大阪弁を話す

※ウイキペディアより引用

メルマガバックナンバーはこちら
http://www.housougijutsu.net/backnumber/

▼編集後記


今年のゴールデンウイークは
多くの企業が10連休になりそうですね。

弊社の、お客様、仕入先様なども
長くお休みされるようです。

平成最後の日をゆっくり迎えることに
なりそうです。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP