細長オーケー、竹刀用ポリ袋


平成30年4月20日号 バックナンバー

現在の読者数・18,742人
ご愛読ありがとうございます!

細長オーケー、竹刀用ポリ袋

弊社のウエブサイトにはスポーツ用品販売店さんからのお問い合わせも多いのが特徴です。
今回ご紹介するのはS社様ですが、S社様からは、剣道の竹刀用のポリ袋をご注文頂いています。
細長い形状というのは、オーダーメイド品になるため、以前は別の企業さんからご購入していたそうなのですが、その企業さんが廃業してしまい、弊社にお問い合わせ頂きました。
サイズの打ち合わせとフィルムの厚さの打ち合わせ(厚さは強度に関わります)などを行い、最適なポリ袋を擦り合わせました。

年に数回リピートでご注文を続けて頂いております。
ありがとうございます。

工場の火災防止に帯電防止ゴミ袋

最近多くお問い合わせいただいているのが「帯電防止ゴミ袋」です。
溶剤やインク、オイルなど油製品、発火性のある資材など、燃えやすい性質のものを取り扱う工場などから、非常に多く引き合いを頂いています。
平成23年の調査では工場の火災の原因の9%が、静電気のスパークという報告もあり、静電気管理が非常に重要になってきている模様です。
転ばぬ先の杖、ではありませんが、火事が起きてからでは遅いですから、改めて、工場のゴミ袋の安全性をチェックしてみてはいかがでしょうか。

静電気対策の帯電防止ゴミ袋

◇「いつか使える」情報のコーナー

「大阪桐蔭高校ゴルフ部」について

宮里聖志、宮里優作兄弟が卒業生

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

福井商工会議所さんや中小企業大学さんから立て続けに取材を受けております。
福井商工会議所さんの冊子では表紙になるんだとか・・・

楽しみです。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP