ひっかき傷防止に無添加ポリ袋


平成29年11月5日号 バックナンバー

現在の読者数・18,112人
<ついに1万8000人を超えました!>
ご愛読ありがとうございます!

ひっかき傷防止に無添加ポリ袋

今回ご紹介するのは電子機器製造のG社様です。
G社様では、とある精密な電子機器を製造した後、汎用的なポリ袋に包装してから段ボールケースに梱包して出荷していらっしゃいましたところ、「表面に傷が入っている」という不具合が発生したのです。
社内で調査したところ、最終検査の時点では傷は発見されていませんでした。
調べてみると、ポリ袋に含めれる添加剤が、フィルム表面に微細な粉状で浮き出てきており(業界用語で「ブリードアウト」と呼ばれます)、出荷後に振動などが起こると、この粉が機器に擦られた際に傷が発生したというわけです。
そこで、弊社にお問い合わせをいただくことになりました。
現在では、無添加ポリエチレン袋をご採用頂き、擦り傷の課題を解決されたそうです。

今回ご紹介事例の商品はこちら

アクセスの多い「豆知識」ページ

弊社ウエブサイトには、日本最多クラスの商品ページがございますが、意外とアクセス数が多いのが、「豆知識」のページです。

まめ知識

包装資材の歴史や、「○○とは?」のような用語をご紹介するページなどもあり、こうしたページは、商品の希望ではなく、知識として知りたい方々からアクセスされているようです。
そのせいもあってか、弊社には、東京大学をはじめ、多くの大学の研究室からご注文を頂いております。
弊社の製品が、世界の未来を切り開くお手伝いをさせて頂ければ、これほど嬉しいことはありません。


◇「いつか使える」情報のコーナー



「親知らず」(歯)について

おおむね4人に1人の割合で全く生えてこない人もいる

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

11月6日は越前ガニ漁解禁日です。
毎年この時期になると、メルマガでご紹介しておりますが、越前ガニは福井県では最もブランド力の高い食材です。

旬の時期に是非お試しください!
年が明けると、天候の問題で越前ガニの価格が高くなるので、11月中がお勧めですよ。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP