「下町ロケット」に福井の企業が

平成27年11月20日号 バックナンバー

現在の読者数・9,650人 ご愛読ありがとうございます!

「下町ロケット」に福井の企業が

TBSのドラマ「下町ロケット」は、池井戸潤さん著作の直木賞受賞作品がドラマ化されたものですが、ドラマのほうは続編の「下町ロケット2」にほうも取り入れているようです。

実はこの下町ロケット2には、主人公の企業の超重要な事業パートナーとして、福井県の繊維企業が登場します。先日は実際に、モデルとなった企業でロケも行われたとのこと。

きっと、ドラマでは、福井県の実直で粘り強いものづくり精神が描かれていることでしょう。なお、小説「下町ロケット2」のあとがきをここでご紹介します。

福井経編興業株式会社の高木専務には経編技術のノウハウだけでなく、中小企業のフロンティアスピリットを学ばさせていただきました。

また、福井の豊かな土地柄と温かな人間性に触れさせていただき、深い感銘を受けました。

いいぞ、福井のモノづくり!

お蔭様で設立40周年

弊社は昭和50年12月1日に設立されました。

お蔭様で、平成27年11月30日には、晴れて40年を終えたこととなります。これもひとえに、いつも弊社製品をご愛用いただいておりますお客様方のお蔭です。

いつも本当にありがとうございます。これからもより一層、お客様にお役立ちできるよう、精進して参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

◇「いつか使える」情報のコーナー

■所ジョージさん(タレント)

芸名の「所ジョージ」の由来は、出身地の所沢市と柳ジョージをモチーフに宇崎竜童によって「所沢の柳ジョージ」という意味で命名された

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

今年は暖冬が予測されているそうです。

雪国に住むものとしては、できるだけ雪は少ない方が助かりますが、景気的には、夏は暑く、冬は寒い方がよいように思います。

年末まで忙しい日が続きます。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP