産業安全協会「静電気安全指針」適合ポリ袋

平成26年11月20日号 バックナンバー

※11/20現在の読者数・8,659人 いつもご愛読ありがとうございます!

産業安全協会「静電気安全指針」適合ポリ袋

今回ご紹介するのは、化学製品メーカーのM社様の成功事例です。M社様では様々な化学製品を製造されていますが、製造ラインの中には、有機溶剤などの引火しやすい物質が多いために、常に静電気の管理については注意していらっしゃいます。そんなM社様からご依頼いただいたのは、

「社団法人産業安全協会が帯電防止製品としている、表面固有抵抗値10の10乗Ω以下のポリ袋製品が欲しい」ということでした。

なんでも、社内の火災対策、静電気発生対策を強化することになり、ポリ袋についても対策強化が必要になったとのことです。その際にチェックしたのが、産業安全協会さんが発行している、「静電気安全指針」という専門誌です。

この書籍には、様々な静電気対策について書かれており、多くの製造現場で参考にされてきたものです。

M社様でも同様に「静電気安全指針」に適合するポリ袋を探していらっしゃったとのことでした。早速弊社で製造しております、finepackシリーズをご紹介させていただくことになりました。

今回ご購入頂いた製品

臨時休業のお知らせ

大変恐れ入りますが、11月21日(金)につきましては、社員研修のため、終日業務をお休みさせていただきます。お急ぎのところ大変恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

◇「いつか使える」情報のコーナー

織田信成さん(元スケート選手)について

フィギュアスケート選手織田信成は信高系の旗本織田家の末裔であると称しているが、それを客観的に裏付ける証拠はない

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

北陸の冬が近づいてきました。雨の日が多くなり、日に日に気温が下がっていきます。残念ながらこれから約3ヶ月は太陽が出ない日が多く、どんよりとした厚い雲に覆われた空が続きます。

昔から、この暗い空に耐えてきたせいで、北陸の人は粘り強い、などといわれたりもしていますが、本当なのでしょうかねえ・・・。

フィリピンあたりの真っ青な空を見ると、なんとも気が重い時期です。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP