食品用ポリ袋、ナイロン袋で安心包装

平成26年3月5日号 バックナンバー

☆3/5現在の読者数・7,945人 いつもご愛読ありがとうございます!

食品用ポリ袋、ナイロン袋で安心包装

今回ご紹介するのは、食品メーカーS社様の成功事例です。

S社様では長く食品を製造していらっしゃいますが、社内改善の一貫として品質確認が取れる消耗品を使用するという方向が決まりました。

工場内で使用している消耗品の中にはポリ袋もあり、従来の取引先に、各種素材のデータや食品衛生法に関する資料などの提出を求めたそうです。

ところが、従来の取引先からは、「データは持っていない」「食品衛生法に関する資料は持っていない」という回答で、担当者さんも非常に困っていたそうです。

そんな中、ネット検索で弊社の食品用ポリ袋のページに辿りつかれたとのことでした。

弊社の食品用ポリ袋は、食品衛生法・食品、添加物等の規格基準(昭和34年厚生省告示第370号)に適合しています。証明書が必要な場合には、ご提出致します。

その後、S社様は弊社の食品用ポリ袋、ナイロン袋を安心してお使いいただいております。

今回ご購入頂いた製品

美味しいスペイン料理INマニラ

フィリピンに関連工場を持つ弊社ですが、首都マニラにはスペイン料理のお店が目立ちます。「フィリピンではやっぱりフィリピン料理を 食べるんですか?」というご質問もよくいただきますが、実はフィリピン料理はあまり食べておらず、スペイン料理やアメリカ料理などを楽しんでいます。

マニラには、元宗主国ということもあってか、美味しいスペイン料理のお店がたくさんあります。

スペイン料理といえば、一番有名なのはお米を肉、海鮮、野菜などと一緒に炊き込んだパエリヤがですが、他にもいろんなメニューがあります。

特に、酒肴の小皿料理「タパス」をおすすめしたいところです。常ニンニク、唐辛子やパプリカ、クミン、塩、コショウ、サフランと、オリーブ・オイルで濃く味付けされており、パンとともに食べると非常に美味しいです。エビをオリーブオイルやニンニクで味付けしたアヒージョなどが有名ですね。

ぜひお試しください。

◇「いつか使える」情報のコーナー

■小堺一機さん(タレント) について

ニックネーム ムックン

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

ソチオリンピックも終盤です。

びっくりしたのはオランダのスケート勢が表彰台を独占しまくったことでした。あそこまで強いと、本気でオランダ研究が必要になりそうでしたね。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP