食品衛生法適合の食品用ポリ袋

平成25年9月20日号 バックナンバー

9/20 現在の読者数・7,285人 いつもご愛読ありがとうございます!

食品衛生法適合の食品用ポリ袋

super.jpg

今回ご紹介するのは、食品メーカーW社様の成功事例です。

W社様は、様々な食品を製造していらっしゃる会社様ですが、近頃、社内での運用方法が変わり、ポリ袋についても管理基準が変更になりました。

変更のポイントは、

「工程内や社内で使用するポリ袋をすべて食品衛生法に適合したものを使用する

ということです。

従来、使用していたポリ袋メーカーに、「食品衛生法適合の資料を提出して欲しい」と依頼したものの、いつまでたっても返事がありません。

仕方なく、担当者様がネットで検索し、弊社にご相談頂いたとのことです。そして、食品衛生適合の資料をご提出可能な原料にてご提案をさせて頂きました。

この点について担当者様にお伝えしたところ、「よかったです。ずっと探していたんです」とのことで大変喜んでいただけました。

今では工場内で使用いただいている全てのポリ袋を弊社からご購入いただいているとのことです。

臨時休暇のお知らせ

社員研修旅行のため、下記の通り、臨時休暇を取らせていただきます。

<臨時休暇>平成25年10月3日(午後3時以降)-10月6日(終日)

お急ぎのところ、大変ご迷惑お掛けします。

◇「いつか使える」情報のコーナー

クリケット について

競技人口はサッカーに次ぐ世界第2位ともいわれるが、これはインド人の多くが競技できるだろうという推定に基づくため、正確な競技人口は不明である

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

景気は回復しているのかもしれません!

実はこのところ、非常にたくさんのご注文を頂いております。ありがとうございます。 しかし、急にご注文が増えたために、納期について、一部のお客様にご迷惑をお掛けするような場合も生じております。

嬉しい悲鳴が続いて欲しいと思う毎日ですが、アベノミクスが、様々な分野に好影響を及ぼしているのかもしれませんね。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP