大型角底袋にひもを付けてきゅっと縛って使ってます!

平成25年8月20日号 バックナンバー

☆8/20現在の読者数・7,242人 いつもご愛読ありがとうございます!

大型角底袋にひもを付けてきゅっと縛って使ってます!

今回ご紹介する成功事例は建材製造業のD社様です。

D社様では1~2m程度の大きめの製品が多いのですが、こうした製品は通常、パレット積みにした後、ストレッチフィルムをぐるぐる巻きつけて保管、在庫していらっしゃいました。ストレッチフィルムを巻きつけておくことでホコリや水分の付着を防止するというのが従来の方法でした。

しかし、ストレッチフィルムを巻きつけていると、保管した後に開梱するためには毎回ストレッチフィルムを切り裂く必要がある上、再梱包する場合には、また巻きなおしすることになり、非常に面倒です。また、ストレッチフィルムが収縮することにより、段ボールケースを変形させたりする事例もありました。

そこでご提案させていただいたのが、ひも付きの角底袋です。

角底袋というのは、直方体または立法体の形状に仕上げた大型ポリ袋で、主にパレット積みした製品のカバーや、機械類のカバー、大型のゴミ袋の内袋などに使用されていますが、この口部を折り返し部分を作り、この部分にひもを通したものをご提案させていただきました。

包装の際には、製品の上から角底袋を被せ、底部のひもを引っ張ることで「巾着袋状」にすることができます。こうすれば、ホコリや水分が袋内に浸入することを予防できる上、使用する際にはひもを緩めればすぐにカバーが外せるということで非常に便利になったとのことです。

今回ご購入頂いた製品

チャック付き袋が安い!専門サイト始めました!

工業製品の出荷用に、サンプル発送用に、雑貨の包装用に、持ち帰り品用に、などなど、使い勝手のいい「チャック付き袋」ですが、今回、新たにチャック付き袋の専門サイトを始めました!

生産日本社(セイニチ)製のラミジップやポリエチレンのチャック付き袋はもちろん、目玉商品となるのは、弊社オリジナルのスタンディング袋です。

アルミタイプとナイロンポリタイプの二種類で、最も需要の多い小型袋も揃えております。弊社オリジナルブランドなので、お値段も手ごろとなっております。オーダーメイドも可能ですので、印刷入りの場合やオリジナルサイズでの製造を希望される場合にはお気軽にご相談ください。

また、ご要望の多い「帯電防止チャック付き袋」や「ボイル殺菌可能なチャック付き袋」もラインナップ。便利なチャック付き袋なら「チャック袋.com」でどうぞ。

今回ご紹介の製品ページはこちら
http://chuck-pack.com/

◇「いつか使える」情報のコーナー

■天海祐希さん(女優) について

宝塚を退団した後、所属事務所として石原プロモーション入りを希望したが、男性俳優専門の石原プロ側から断られている

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

残暑厳しい毎日です。

最近では「日本の夏は東南アジアより暑い」と言われ始めているようですね。あるビジネスサイトで実際に議論になっていた話です。イタリアでファッションを学んだ、百貨店のスーツ担当者が

「ワイシャツはもともと下着なんだから、ワイシャツの下に下着を着るのはおかしい」

という記事を掲載したところ、「緯度が北海道並のイタリアと比べるのはおかしい」という突っ込みが入れられていました。

なるほど、涼しいヨーロッパの事情を猛暑の日本に持ち込むのは、そもそも無理があるのかもしれませんね。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP