乾燥防止OPPフィルムで売上アップ

平成25年6月20日号 バックナンバー

☆6/20 現在の読者数・7,140人 いつもご愛読ありがとうございます!

乾燥防止OPPフィルムで売上アップ

今回ご紹介するのは水産業のN社様の成功事例です。

fish.jpg

水産業を営むN社様では、様々な鮮魚を販売しておられます。こうした鮮魚は発泡スチロールの箱に入れられて輸送されますが、ただ箱に入れただけでは、表面が乾燥してしまいます。

そんなときに活躍するのがOPPのカットシートです。OPPとは「オリエンティッド ポリプロピレン」のことで、二軸延伸したポリプロピレンフィルムです。

現場では「パーチ」「パーチメント」と呼ばれています。これをトロ箱のサイズに四角く切って、鮮魚の上にかけておきます。すると、乾燥防止になり、新鮮さが保てるというわけです。

OPPの特長は非常に光沢がいいということです。きらっと光るフィルムが魚の鮮度をしっかり保持し、売上アップに結びつきます。また、OPPは透明度にも優れているので、こうした販売の現場では非常に良く好まれています。

お客さまフォロー訪問こぼれ話

pryouri.jpg

先日、弊社のフィリピン工場を視察したいというお客様があり、現地の弊社常駐スタッフがご案内させていただきました。

その際に、「フィリピン料理で美味しいお店を教えて欲しい」とリクエストいただいたので、あるお店をご紹介したところ、とても喜んでいただいたようです。

フィリピン料理といっても、日本ではあまりイメージができません。代表的な「アドボ」「シシグ」などの料理名を聞いてもよく知らないという方がほとんどだと思います。

その特長は「甘くてしょっぱくて濃い」というところです。タイ料理のように辛くはありません。とにかくご飯のおかずとして最適という味で、ご飯が進みます。

その成果、現地には、「朝、10時、昼、3時、夕食、夜食」と1日に6回もお米を食べる人がいるんだとか。是非一度お試しください。

◇「いつか使える」情報のコーナー

あまちゃん(NHK朝の連続ドラマ) について

2013年4月のNHKオンデマンドの総合視聴数ランキングでは、上位20番組中17番組を本作が占めた(上位10番組が本作)。これは連続テレビ小説では初めての快挙となる

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

毎回数時間かけてメールマガジンを書いています。意外と大変だったりします。こうやって数時間かけて書いたメールマガジンを何かの拍子でアップするまえに、消してしまいました。

落ち込みます。

が、再びキーボードを叩いてなんとか作りなおし、今度こそ送信ボタンを押しました。是非、お楽しみください。

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP