擦れ傷を防止する無添加ポリエチレン袋

平成23年10月20日号 バックナンバー

☆10/5 現在の読者数・5,656人

擦れ傷を防止する無添加ポリエチレン袋

今回は当社にお寄せいただいたお客様の声を御紹介します。

まずは、無添加ポリエチレン袋をご使用頂いておりますS社様。S社様は精密部品の加工メーカー様です。

1)今回、弊社の商品をお買い上げいたきましたが、どのような問題を解決されたかったのでしょうか?

精密加工部品の梱包に使用。通常のビニール袋では、袋の上から製品に触れると擦れ傷の発生となってしますが、無添加PE袋はその現象がないため。

2)いろいろなウェブサイト・企業がある中で、どうして当ウェブサイトからご購入いただけたのですか?

ロット数量・金額で決めました。『無添加ポリエチレン袋』で検索したところ、御社が目にとまった。

3)弊社の商品を実際に使用してみていかがでしたか?

満足しております。材料証明書の発行をして頂きまして安心して使用できます。

4)商品を知ってから注文するまでに何か躊躇することはありましたか?

必要枚数が1,000枚程度でしたが、ロット枚数で2,000枚となること。

5) 4)で「躊躇すること」があった方はどうやって解消されましたか?

他の製品にも使用できるため、注文しました。

6)購入する際、決め手になったのは何でしたか?

金額で決めました。

ポリ袋などに微量に含まれる添加剤が、製品の微細な表面状況に影響を与えてしまうことがあるとのこと。無添加ポリエチレンならその問題が発生しないということでご愛用いただいております。ありがとうございます。

今回ご購入頂いた製品

クリーンルームで使用できる真空包装ポリ袋

続いては光学メーカーのK社様の声を御紹介します。

K社様ではクリーンルームで使用する真空包装用のポリ袋を御検討いただいていました。当社の規格品の真空ポリ袋を調査してみたところ、非常に発塵が少なかったため、御採用いただくことになりました。

引用 1)今回、弊社の商品をお買い上げいたきましたが、どのような問題を解決されたかったのでしょうか?

光学ガラスの納入ケースを真空パック梱包するために購入。試しに、規格品サイズで購入。作業性などを考慮し、オーダーメードサイズの検討を行う。

2)いろいろなウェブサイト・企業がある中で、どうして当ウェブサイトからご購入いただけたのですか?

規格サイズが合ったため。クリーンルームで使用するので、ノンパウダーの袋を取り扱っていたため。

(※採用いただいた製品はノンパウダーの袋ではありません。規格製品が非常に発塵の少ない製品であったため、採用いただくことになりました)

3)弊社の商品を実際に使用してみていかがでしたか?

もう少し柔らかい材質のものがよいかとおもう。今回のケースは形状が入り組んでおり、且つ、あまり強い真空パックではガラス製品が破損してしまう。柔軟性があるののであればある程度強く真空パックしても大丈夫。

4)商品を知ってから注文するまでに何か躊躇することはありましたか?

納期に間に合わなかったので即決。

ラミネート袋にはいくつかの製造方法がありますが、「共押出し」という方法であれば、添加剤の量を大きく減少させて製造することができます。

反対にドライラミネート方法ですと、滑りを良くするためにある程度の添加剤を使用する必要があります。ご要望により、どちらの方法も御提案可能ですので、お問合せください。

工業用におすすめの真空包装用ポリ袋

◇「いつか使える」情報のコーナー

秋山幸二 監督(プロ野球・ソフトバンクホークス)について

かつて、オレステス・デストラーデも「秋山ならすべてのメジャー球団で主力選手として活躍できる」と語っている。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

秋口から冬にかけて、包装資材業界は一年で一番忙しいシーズンになります。特に今年は、震災の影響で一部のフィルムが品薄な状態のまま繁忙期に突入するようです。

例年、11月から12月にはご注文が増え、納期調整がしにくい時期となりますので、ご注文はお早めにどうぞ。

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP