タイ・バンコクで活躍するLDPE袋

HOME > 活用事例 > タイ・バンコクで活躍するLDPE袋

タイ・バンコクで活躍するLDPE袋

タイ・バンコクの企業様のフォロー訪問をご報告します。

バンコクから車で約2時間のところにある工業団地にあるA社様は、大阪に本社があり、約10年前にタイに工場を出された企業様で、製造している製品は精密部品です。

A社様では、進出当初から、現地でポリエチレン袋を調達する予定で何社ものポリエチレン袋をテストされたそうです。しかし、しばらく使用してみると、フィルムに異物が付着する事例が頻発してしまいました。

異物の多くは虫であったり、焼け焦げたものであったり。そうした異物が付着しているために、梱包の際の外観検査に非常に時間がかかってしまったそうです。

最初は、検査員の増員で対策していたのですが、A社様のタイ国内でSの取引数量の増加に伴い、クレームとして、「ポリ袋の不良」が増えてしまいました。また、生産する製品のクリーン度への要求が高まり、タイ国内向け出荷であっても、日本国内と同様の管理が求められるようになってきたのです。

そこで、大阪の本社を通じ、当社のポリエチレン袋をご利用いただくことになりました。

とりわけ、異物管理や虫の混入については安心できるとのことでお喜びいただいています。また、タイでは、LDPE(低密度ポリエチレン)フィルムで良いものがなかなか見つからなかったため、やむを得ず、HDPE(高密度ポリエチレン)フィルムの袋を利用していましたが、透明で粘りのあるLDPE袋のほうが破れにくく使い勝手が良いということだそうです。

今回ご購入頂いた製品

関連製品・関連記事
人気記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP