クレームを削減した砂塵対策大型ビニール袋

建材輸入商社のM社様の事例をご紹介します。

問題は中東で起きていた

tyutou.jpg

M社様では、中東のとある国から、建材を輸入していらっしゃいます。砂漠のある国ですので、その地域ならではの問題が発生しました。

砂漠特有の・・・

その問題とは、「製品にたくさん砂が付着している」というものでした。

当初、M社のご担当者様は、

「砂漠地域から輸入しているのだから、砂が付着することは以前からあるではないか」

と考えたそうですが、M社のお客様からは、

「それでも砂の付着は困る」

という声が寄せられました。そこで、担当者様は、建材の上から、ビニール袋を被せて、砂塵対策ができないかと考えられたそうです。

当社のご提案はというと・・・

当社からはまず、大型角底袋をご提案致しました。この製品は、主に倉庫などで製品をパレット積みのまま保管する場合に使用されています。

早速、M社様でも試験的にご利用いただくことになりました。

M社様は商社ですので、同時に、中国製、ロシア製についても同様のテストを行なったそうです。その結果、中国製、ロシア製については、強度面で不足することがわかり、当社のビニール袋が採用されることになりました。

現在、当社のビニール袋は、遠く中東で活躍しているということです。

今回ご購入頂いた製品

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP