洗い物を減らす調理用ポリ袋

HOME > メルマガバックナンバー > 洗い物を減らす調理用ポリ袋

平成30年12月5日号 バックナンバー

現在の読者数・18,922人
ご愛読ありがとうございます!

洗い物を減らす調理用ポリ袋

最近では、プロの料理人だけでなく、一般の主婦の方々にも、ポリ袋を使った料理方法が選ばれるようになりました。

ポリ袋を使った料理といえば、真空調理が有名です。
低温で作るローストビーフなどが代表的でじっくり低温で調理するものですが、最近ではもっと大胆に「豚肉の生姜焼き」のような、もともとフライパンで調理するようなものも、ポリ袋で調理されているようです。

料理方法は簡単です。
ポリ袋に豚肉と玉ねぎ、しょうが、それに醤油、砂糖などの調味料を入れ、よく混ぜわせる。
そして、ポリ袋の中の空気をできるだけ抜いておきます。
鍋を用意し、底に耐熱皿をおいておきます。
そしてこの鍋にお湯を沸騰させ、耐熱皿の上にポリ袋ごとのっけて、お湯で熱を通す、というものです。

フライパンは使わない、鍋もお湯を沸かしただけ、つまり、洗い物が減る!!
こうした、調理器具の一部をポリ袋にしてしまう、そんなポリ袋調理が人気です。

今回ご紹介の製品はこちら

年末年始の休業のお知らせ

2018年12月28日~2019年1月6日は年末年始休業を致します。
大変恐れ入りますがご了承ください。
また、12月、1月は繁忙期となり、納期が長くなりがちです。

ご注文はお早めにどうぞ。

◇「いつか使える」情報のコーナー

「日清チキンラーメン」について

チキンラーメンの「チキン」は鶏を意味する英語”chicken”であるが、本商品のローマ字表記は日本語で”Chikin”と綴られている。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

地元の魚屋さんが開催する「カニ祭り」に行ってきました。
ズワイガニの雌である「セイコがに」も越前ガニも、これまでのところ豊漁だそうです。
価格も去年よりも割安でお買い得。
もちろん味は毎年美味しいですよ。

メルマガ配信希望の方はこちら
関連製品・関連記事
人気記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP