クリーン度を守る無添加ナイロンポリエチレン


平成29年12月20日号 バックナンバー


現在の読者数・18,190人
<ついに1万8000人を超えました!>
ご愛読ありがとうございます!

クリーン度を守る無添加ナイロンポリエチレン

今回ご紹介するのは電子部品製造業のA社様です。
A社様では、ほとんどの製造工程がクリーンルーム内にあり、包装資材についてもクリーン度を保ちたいというご要望がありました。
こうした場合によくご提案するのが「洗浄されたプラスチックトレー」、「無添加ナイロンポリ袋」の組み合わせです。
トレーの上に包装したいものを載せて、無添加ナイロンポリエチレン袋に入れて、そのまま脱気包装を行うのです。
トレーは洗浄されているので、非常にクリーンですし、袋も無添加タイプなので発塵が非常に低く、クリーンルームのクリーン環境に近い状態で保存することができます。

帯電防止 無添加NYPE袋(外部サイトへ移動します)

REACH指定物質の不使用証明書は発行できますか?

よくあるご質問として掲載しているのが「REACH指定物質の不使用証明書は発行できますか?」というものです。
基本的に、ほとんどの製品について、発行可能です。
ご依頼頂いてからご提出までお時間を要する場合や、素材によっては一部ご提出出来ない場合がございますので、予めREACH指令対応のものが必要と判明しておりましたらお問合せの最初の段階でご依頼頂けますとスムーズです。
お気軽にお申し付け下さい。

◇「いつか使える」情報のコーナー

「生姜」について

中世のヨーロッパではショウガの需要がコショウに匹敵するほど高まった。
14世紀のイギリスでの相場はショウガ1ポンド(約450グラム)でヒツジ一匹の価格に相当した。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

年末となり、非常にご注文が混み合っております。
特に、一部の製品では、原材料の入手がしにくいような繁忙期となっております。
なお、平成29年12月27日~平成30年1月3日は年末年始休暇となります。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP