粘性の液体に便利なキャップ付き袋

平成29年9月5日号 バックナンバー

現在の読者数・18,041人
<ついに1万8000人を超えました!>

ご愛読ありがとうございます!

粘性の液体に便利なキャップ付き袋

今回ご紹介するのは化学製品製造のB社様です。

B社様の製品には、液体のものが多く、包装資材についても、その多くが「ボトル」を使用されています。

しかし、詰め替え用の製品など、一部の製品については、ボトルよりも注ぎ口付のキャップパウチ袋のほうが使いやすいこともあり、弊社の製品をご使用いただいています。

商品のページはこちら

さらに今回、非常に粘り気の強い製品を開発されました。

ところが、従来使用しているキャップパウチでは、粘性の強い液体を充填するの際、使用する際、いずれの場合でも非常に時間がかかるという問題がありました。

そこで採用となったのが、注ぎ口の大きいタイプのキャップパウチです。

(ごく最近、新製品として登場しているため、まだウエブページができていません)

従来製品では、一番大きい口径が21ミリでしたが、今回、新たに31ミリの注ぎ口を取り付けたタイプを1000ml、2000ml の二種類をラインナップしました。

B社様からは粘りのある液体の包装に便利と好評です!


リクナビNEXTに採用募集を掲載しています

豊ファインパック株式会社では、業容拡大につき、福井本社、東京支社、フィリピン事業の三拠点において、新卒、および中途採用を行っております。

詳細については、リクナビNEXTに掲載しておりますので、ご参照ください。

ご応募お待ちしております。

リクナビNEXT 豊ファインパック採用ページ

◇「いつか使える」情報のコーナー

「大谷翔平」(プロ野球選手)について

本人は洋菓子が大好物と語っているが、栄養管理のため比較的油分の少ない和菓子を食べるようにしているという

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

福井県の産業支援センターさんに、ものづくりインストラクターを派遣していただきました。

将来の受注状況から逆算すると、生産性の向上はもちろん、設備や敷地も増やしていく必要があるようです。

早速、手を打っていきます。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP