検索されるポリ袋

平成29年4月5日号 バックナンバー

現在の読者数・17,872人ご愛読ありがとうございます!

検索されるポリ袋

2002年以来、弊社はウエブサイトからの情報発信を行っており、すでに販売枚数が1億枚を超えております。

このメールマガジンも9年以上継続しておりまして、
最近では、「真面目な会社です!」と話すよりも、
「メールマガジンを9年続けてます」と話したほうが、真面目さが伝わったりしています。

さて、そんな弊社のウエブサイトですが、実はさまざまなキーワードで検索されております。

多いのは、

「ポリ袋 製造」
「ビニール袋 製造」

などですが、その他にも、あらゆる形容詞を使って検索頂いているようです。

「大きい ビニール袋」
「細い ビニール袋」
「強い ビニール袋」
「暑い ビニール袋」
「薄い ビニール袋」
「堅い ポリ袋」
「破れない ポリ袋」
「丈夫な ポリ袋」

のような、イメージしやすいものだけでなく、

「弱い ポリ袋」
「黒い ポリ袋」
「美しい ポリ袋」
「できる ポリ袋」
「明るい ビニール袋」
「隠す ビニール袋」
「よい(良い) ビニール袋」
「嫌な ビニール袋」

などのように、一見すると何に使うのか、よくわからないキーワードでも検索頂いているようです。

そうしたお問い合わせについて、一件ずつ真面目に応対していくのが弊社のポリシーですので、お気軽にご相談ください!


新卒の新入社員が入社

2017年4月1日に新卒の新入社員が入社しました。

毎年新卒の新入社員を採用しており、気が付けば弊社社員の半数が20代、と若い会社になってきております。

現在の全社員の平均年齢は32歳。

創業42年目の弊社ですが、新入社員を迎え、気持ちも新たにしているところです。

採用に関するホームページはこちら


◇「いつか使える」情報のコーナー



「フランシスコ ザビエル」(宣教師)について

ザビエルは、初めて日本に眼鏡を持ち込んだといわれる

※ウイキペディアより引用


▼編集後記

年度末を終え、様々なことに区切りがついている時期かもしれません。

弊社は決算が11月ということもあり、仕事上はあまり他の月末を変わらないのですが、学校や公的期間などの変化が季節を感じさせてくれますね。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP