スキー、スノーボード専用ポリ袋

平成29年1月5日号 バックナンバー

現在の読者数・17,345人 ご愛読ありがとうございます!

スキー、スノーボード専用ポリ袋

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今回の成功事例はスポーツショップを経営されるT社様の成功事例をご紹介します。 秋から冬場にはスキー、スノーボードが売れる時期ですが、実はスキーやスノーボードというのは、一般的なスポーツ用品と比べると、長く、大きいので、一般的なショップ用の袋には入りきらないことがほとんどです。

ski.jpg

T社様でも、これまでははお客様が購入された製品をむき出しでお渡ししていました。 しかし、お客様のことを考えると、製品を裸でお渡しするのはとても気がひけるということで、スキー専用、スノーボード専用のお店オリジナルのポリ袋を製造したいということになりました。

そこで弊社にお問い合わせを頂き、最適なサイズなどについてご相談させて頂きました。 スキーについては、最近では色々な長さがあるということで、都合3種類、それに加え、スノーボード用に1種類、さらに、ウエア用で大きなサイズの手提げポリ袋をお作りいたしました。

お客様に好評なのはもちろん、スタッフからの評判がよく、ブランディング効果が期待できるとのことでした。

今回お問合せ頂いた製品

越前市の中華そば

ramen.jpg

豊ファイパック本社の所在地、福井県越前市ですが、最近、「越前市三大グルメ」なるものを推しています。

  • 「ボルガライス」
  • 「おろしそば」
  • 「中華そば」

の3つからなる三大グルメだそうです。今回ご紹介するのは、その「中華そば」を「勝手に」応援しているという「温盛一杯(ぬくもりいっぱい)中華Men's」さんです。 ウエブサイトによると・・・

「たけふ駅前中華そば」のうまさを広め、越前市の魅力に気がついてもらうべく「秘密結社中華Men's」として、2011年11月11日に結成。

しかし、結成1年経過し、さらに「たけふ駅前中華そば」をより多くの方に知っていただこうという意味を込めて、「温盛一杯中華Men's」と改名。現在も「たけふ駅前中華そば」のリサーチを進めている。

ウエブサイト:https://chuka-soba.jimdo.com/

補足しますと、「越前中華そば」は都会で流行のこってり味とは真逆のすっきり透明スープで、創業以来、ずーっと作り方が変わっていない、というような「昔ながらの」味わいです。 歌手の一青窈さんがラジオ出演の際に「美味しい」とコメントされたお店もあり、行列もできる人気です。

ただ、残念なのは、お店のご主人の高齢化が進んでいて、気が付くとチラホラと閉店していく店が出てきていることです。お急ぎ下さい!!

◇「いつか使える」情報のコーナー

「おみくじ」 について

英語版は外国人観光客向け等に日本国内の寺社に奉製されるほかハワイなど日本国外への輸出も行われている

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

2017年が始まりました! もうすぐ始まるトランプ政権や中国の景況感などの世界経済、南シナ海の外交問題、アベノミクスの行方など不安定要素が多いスタートですが、着実に進めていきたいものですね!

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP