5日以内配送!広幅オーダー袋

包装技術ねっと成功事例マガジン

国内最大「保護包装ウエブサイト」
http://www.housougijutsu.net/

ポリ袋、ビニール袋、フィルムで 世の中をカイゼンしよう

平成28年3月5日号

いつも豊ファインパックの ウエブサイトをご愛用頂き、誠にありがとうございます。

国内最大の保護包装サイト「包装技術ねっと」が品質や製品保護を一層発展させる情報をご提供します。

配信停止ページはこちら
https://www.bizmail.jp/form.cgi?mgid=finepa


現在の読者数・17,091人
ご愛読ありがとうございます!


目次
1) 5日以内配送!広幅オーダー袋
2) ゆるい移住(福井県鯖江市)



1)5日以内配送!広幅オーダー袋


弊社ではポリエチレン袋のイージーオーダーサービスを行なっております。

幅は22種類の中から選べ、長さはご希望通り。ご指定のポリ袋が製造できます。最近、非常にご好評いただいておりますのが、500ミリ、600ミリの幅の広いサイズです。

これらのサイズは、あまり市販されていない大きさということもあり、駆け込み寺的な役割となっています。

厚さも0.1ミリあるので、強度があり、粘り強く、簡単には破れない強いポリ袋がイージーオーダーで、しかも5営業日以内で出荷致しております。

尖ったものや、硬いもの、重いもの、金属や石類など、様々な用途で使用されています。

今回ご紹介の商品はこちら
http://www.finepack.co.jp/easyorder.html

2)ゆるい移住(福井県鯖江市)

弊社は住所こそ福井県越前市ですが、道路を挟んだお向かいはもう鯖江市です。

最寄り駅もどちらか言えば、鯖江駅のほうが近いくらいですが、その鯖江市が、風変わりな移住プログラムを実施していて話題になっています。

その名も「ゆるい移住」。

ホームページによると・・・
福井県鯖江市が実験的に行うこの「ゆるい移住」プロジェクトは、特に地元での就職・起業や定住を押し付けることなく、その斡旋や支援プログラムも一切ありません。

まずは気軽に住んでみて、市の職員や地域の市民・団体などと自由に関わり合いながら、田舎のまちをゆるく体験してもらえることを目指しています。

鯖江市の管理する家の、半年間の家賃が無料。

+++++++++

実際に何人もゆるく移住してきているそうです。

福井県で唯一人口が増加している鯖江市ですが、こうした取り組みが功を奏しているのかもしれませんね。

ゆるい移住
http://sabae-iju.jp/


「いつか使える」情報のコーナー

五郎丸という苗字

石などがゴロゴロしている場所や川・山などの石の多い場所、五郎という人物の居住地・開拓地が由来。

※ウイキペディアより引用


▼編集後記

三月に入り、いよいよ暖かくなってきました。

今年は気温が高く、花粉が多く飛散すると予想されているようです。

もはや日本人の国民症とも言われる花粉症ですが、日本に住んでいると、在日外国人もかかるらしいですね。

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP