強度抜群が決め手に「肥料袋」

平成27年5月20日号 バックナンバー

現在の読者数・9,016人 いつもご愛読ありがとうございます!

強度抜群が決め手に「肥料袋」

nougyou.jpg

今回ご紹介するのは、農業を営まれているM社様の成功事例です。

M社様では、某地方自治体で回収された生ゴミを分解、加工し、堆肥にして販売されています。化学工業的なものではないので、その時々で、水分量が変化することが多く、同じ体積の堆肥であっても、重量が多少変化することがありました。

重量が多めになっても大丈夫なように、ということでお問い合わせを頂きましたので、いくつか厚みサンプルをご提供し、打ち合わせをさせていただきましたところ、0.12ミリの厚さで充分であろうということになりました。

フィルムも、重いものを入れても大丈夫な重袋用の樹脂を採用しているので、強度に非常に優れています。これで、水分量の多寡に限らず、安定した包装が可能になるとのことでお喜びいただいております。

今回ご購入頂いた製品

首を寝違えたとき、マッサージはよくない?

海外出張の際に、枕が合わなかったり、体力が落ちていたりするときに起こるのが「寝違え」。

寝返りがうまくできない場合などに起こるわけですが、翌朝、ある特定の動きをすると強い痛みが走って困りますよね。

首筋の痛い部分をついついマッサージしたくなるのですが、これは逆効果だそうです。それよりも、脇や肩を動かすほうが効果的なんだそうです。

というのも、実は寝違えの原因は、脇の神経の圧迫なんだそうです。

ストレッチするのは首ではなく、腕、肩が効果的なんだとか。腕を後に伸ばして静止したり、肩をすくめて戻したりするほうが、ずっと痛みを緩和できるそうです。

※詳細は医師などの専門家にご相談くださいね

◇「いつか使える」情報のコーナー

バカリズム(お笑い)について

SPA!のアンケート「男が選ぶ『同僚にしたい男』ランキング」で、福山雅治と共に同率1位に選ばれる。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

バンコクに出張してきました。

数年前までは1バーツは2.5円程度でしたが、今では4円です。あらゆるものが値上がりしているように感じます。円安ですねー。

バンコク市内に進出してきていた一風堂さんの赤丸新味玉子入りが、日本円に相当すると約1200円でした・・・。替え玉する気になれません。

なんとなく、円安が行き過ぎているような気がしてきました。

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP