焼き菓子の包装用にアルミラミネート袋

平成26年5月5日号 バックナンバー

☆5/5現在の読者数・8,125人 いつもご愛読ありがとうございます!

焼き菓子の包装用にアルミラミネート袋

今回は、東京都内のレストランA社様の事例をご紹介します。A社様では、お料理のほか、各種スイーツにも定評があり、お土産用の新商品として、焼き菓子を販売することになりました。

弊社にお問い合わせいただいたところによりますと、なんでも、焼き菓子に大敵なのは湿気、ということでした。

湿気を吸うことによって、焼き菓子の食感や味が変わってしまう点を予防する、という目的から、アルミラミネートフィルムのチャック付き袋をご提案させていただきました。

アルミフィルムは、非常に空気遮断能力が高く、湿気や酸素の透過を抑制しますので、湿気や酸化の防止に最適です。

その後、お土産用の焼き菓子が順調に販売されているとのことでした。

今回ご購入頂いた製品

フィルム業界の「業界新聞」

世の中には、さまざまな業界において、「業界新聞」が発行されています。包装フィルム産業についても、いくつかの業界新聞があります。

1)包装タイムス
「日報ビジネス社」から発行されており、新製品情報や機能性フィルム情報、企業紹介などに定評があります。

ウエブサイトはこちら:http://www.nippo.co.jp/ht/

2)ポリオレフィン時報
「ポリオレフィン時報社」から発行されています。新製品情報のほか、原料メーカーの値上げ情報、フィルムの輸出、輸入額の速報など、業界全体の動向について、データを交えて報道しています。

ウエブサイトはこちら:http://www.poj-news.net/news_database/news_index.html

◇「いつか使える」情報のコーナー

■ACミラン(サッカー日本代表:本田選手の所属チーム)について

選手支給スーツはドルチェ&ガッバーナから提供される

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

消費税増税後の深刻な不況も心配されていましたが、どうやら、取り越し苦労だったようですね。

おかげさまで、4月以降も大きな落ち込みもなく、順調にお問い合わせを頂いており、嬉しい次第です。

年末にかけて景況感は更に良くなる、という見通しもあるようですね。

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP