食品包装用ビニール袋、ポリ袋のことなら「食品包装袋.com」

平成24年10月20日号 バックナンバー

☆10/20 現在の読者数・6,385人 いつもご愛読ありがとうございます!

食品包装用ビニール袋、ポリ袋のことなら「食品包装袋.com」

今回は弊社で新たに立ち上げたウエブサイト「食品包装袋.com」をご紹介します。このサイトでは、食品用のビニール袋、ポリ袋について詳しく記載しております。

食品包装袋.com

食品用包装袋にも様々な種類がございます。例えば・・・

・一時的に使うポリ袋
 汎用タイプのポリエチレン製です。透明タイプ、
 半透明タイプがございます。

・ボイル殺菌できるラミネート袋
 業務用食材などの包装に使用されます。
 熱湯で殺菌(ボイル殺菌)が可能です。

・レトルト殺菌できるラミネート袋
 高温高圧の蒸気殺菌(レトルト殺菌)が可能です。
 食品保存期間を延ばすことができます。

・冷凍可能なビニール袋
 低温でも破れにくく、柔軟なフィルムを採用しています。

・液体包装用のビニール袋
 スタンディングタイプなので、液体の充填が簡単です。
 ソース、スープ、調味料の包装にも。

などなど、多彩な商品ラインナップとなっております。

食品包装袋.comに最近頂いたお問合せとしては、例えば、ラーメン店から、「持ち帰り用スープを包装したい」、レストランからは、「お土産用のお菓子の包装をしたい」というご要望が寄せられています。

【重要】10月26日、10月29日は業務をお休みさせていただきます

10月26日(金曜日)および、10月29日(月曜日)の二日について、社員研修のため、業務をお休みさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◇「いつか使える」情報のコーナー

■しっぽくうどん について

山形にも「しっぽく」が訛ったと推定される「すっぽこうどん」がある。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

なかなか気温が下がらなかった10月もそろそろ終りが見えてきました。

毎年、11月6日には越前かにの解禁日です。この時期になると、今年の冬は雪がどれくらい降るんだろうなどということが話題になります。

私の周辺では今年は暖冬なんじゃないか、という人が多いのですが、どうなることでしょうか。毎年のように、暖冬といわれてたのに、1月末にドカンと降ったりしますので・・・

購読希望の場合

現在の読者数:
こちらに配信先のメールアドレスを入力し、購読ボタンを押してください。

人気記事
関連記事
お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP