塗装に便利な大型角底ビニール袋

平成24年9月5日号 バックナンバー

☆9/5 現在の読者数・6,285人
おかげさまで読者数が6000人を超えました!いつもご愛読ありがとうございます!

塗装に便利な大型角底ビニール袋

今回は塗装関係の商社・A社様の事例をご紹介させて頂きます。

tosou.jpg

A社様のユーザー様では、大型自動車に塗装をされているのですが、塗装しない部分をカバーする(養生する)ために、通常は養生紙を使っていらっしゃるそうです。

ところが、養生紙を貼るには時間も労力も必要になる上、毎回使い捨てにするため、作業性の点でも、コストの点でもよいとはいえないという問題がありました。

そこで、大型のビニール袋を被せることにより、養生することを考えられたそうです。特に弊社の大型角底ビニール袋は、数量が小ロットで製造できる上、希望サイズでの製造が可能であり、ちょうどご希望にあったご提案となりました。

以下、お客様からの実際のコメントを掲載致します。

1)今回、弊社の商品をお買い上げいたきましたが、どのような問題を解決されたかったのでしょうか?

弊社は『塗料』を柱とした商社を生業としております。トラックやダンプなどの大型車の塗装を行っているお客様が多いのですが、塗装を行うにあたって、キャブ(運転席の部分)に余計な塗料が付かないよう、養生をしなければならない場合があります。通常は専用の養生紙を使う訳ですが、その養生紙は1回きりの使い捨てで、尚且つ時間と労力がかかります。その際に今回のような大型の袋が最適と言う訳です。

実はこれまでも使用していたのですが、今までのメーカーは100枚からの受注の為、今の時代に副わず使いきれないというのが正直なところでした。お客様の希望で、少ロット且つ低価格な商品の検討が始まり、現在至る訳です。

2)いろいろなウェブサイト・企業がある中で、どうして当ウェブサイトからご購入いただけたのですか?

とにかく親切で対応が早く、またこちらの要望とした小ロットにもご対応頂いて助かりました。またご対応いただいた角本様も、事務的でなくとても好印象でした。他にも数社伺いましたが、取引以前に電話での応対が非常に悪い会社もあり、そういった意味では御社の社風が伺えて、とても気持ちがよかったです。

3)弊社の商品を実際に使用してみていかがでしたか?

申し分ございません。

4)商品を知ってから注文するまでに何か躊躇することはありましたか?

ありません。弊社の取引条件をのんでいただき、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

6)購入する際、決め手になったのは何でしたか?

ご担当者の対応の良さ、及び希望ロットと価格、いずれも満足の内容でした。

今回ご購入頂いた製品

「新興国」とはどの国のことを指しているのか

最近の日経新聞では「新興国が不振」という記事が目立っています。

ところが、新興国の中でも、タイ、フィリピン、インドネシアなどは好調のようです。こうした国では、日系企業の進出も著しい状況になっていて、活気があるように思われます。

そうした点から再び日経新聞を拝見しますと、「新興国」という表現は、ほとんどの場合、ズバリ中国だけを指しているのではないかと思われたりします。あるいは、中国のほかに、インドとブラジルを加えた3国か。

やはり人口の大きさにより、「新興国といえば中国」と、偏って報道されやすいのかもしれませんね。


よく東南アジアの国々でビジネスをされている方は、「東南アジアには6億人のマーケットがある」という言い方をされます。ざっと挙げますと、2011年の国連のデータによれば、

  • インドネシア   約2億4000万人
  • バングラディシュ 約1億5000万人
  • フィリピン    約9300万人
  • ベトナム     約8800万人
  • タイ       約7000万人
  • ミャンマー    約4800万人
  • マレーシア    約2800万人
  • カンボジア    約1400万人

これらの人口を全部足すと、7億人を超えてしまいます。今後は、この東南アジアの7億人のマーケットも大きく伸びていくだろうとのことです。期待したいですね。

◇「いつか使える」情報のコーナー

ボルテスV(フィリピンで大流行した日本のアニメ番組)について

2006年安倍総理夫妻がフィリピンを訪問した際、昭恵夫人が訪問した施設において、現地の若者たちは本作のエンディングテーマを歌って迎えた。

※ウイキペディアより引用

▼編集後記

先日、フィリピン・マニラに出張してきました。一般的なフィリピンのイメージは、暴力的、銃、貧困、治安不良などだと思いますが、実際のところはそうした悪いイメージは一部の地域に限定された話です。

実際には街なかには巨大なショッピングモールや、各国料理を楽しめるレストランがそろい、人はにこやかで親切です。

行ってみないとわからないことがたくさんあると感じました。

お問合わせ、御見積ご希望の方は、下の「お問合せ・見積依頼をする」ボタンをクリックしてください。 →お問合せ・見積依頼をする
PAGE TOP